こんにちは!
平成27年度入社 入社3年目 第57期生 人事部 中原です。

3月5日(月)、京都マイナビEXPO2019合同企業説明会に、雨の中「みやこめっせ」までお越し頂いた皆様、数多くの企業様が出展されていた中で当社ブースにお越しいただきありがとうございました!!

私は総務関連の仕事が主で、採用担当ではありませんが、当日は現地にてご案内をさせていただきました。普段は社内での勤務ですが、皆さんに直接お目にかかる機会をいただけて、大変楽しかったです!皆さんとお会いして、学生当時の自分はどんなだったかなと、そう遠くない昔を思い出していました。

私は学生時代、陸上部で走り回っていましたので、グラウンドの景色しか思い出せませんでしたが…(笑)。
そんな自分は、4月に大阪で開催されるウルトラマラソンに出場するつもりです。果たして100kmを走り切れるのでしょうか。休憩所が沢山あるらしいので、美味しいものを励みに、あとはノリと勢いで完走めざして何とか頑張ります!!ちなみに写真は去年大阪ハーフマラソンに出た時の写真です!!

ちょっと脱線してしまいましたが、合同企業説明会当日は朝から強い雨が降っていたので、お越し頂ける方が少なくなるかなと心配しながら会場に向かっていましたが、本当に沢山の方にお越し頂けて、素直に嬉しかったです。お話させていただいた方の中には、会場到着時に雨でずぶ濡れになってしまった!という方が少なからずいらっしゃいました。

当日は比較的暖かい日でしたが、ここ最近、また気温の変化が激しくなってきていますね。
限りある学生としての時間を(本当にあっという間でしたよ…)有意義に過ごすためにも、これから体調には十分気を付けて下さいね。

当社では、☆来週、3月15日(木)より企業セミナーを開催致します。☆
皆様のお越しをお待ちしております!