2022年入社 入社3年目 第64期生 堺営業所の團です。
私が所属している拠点の紹介をさせて頂きます。
 
私は現在、近畿第3営業本部 第5営業部 堺営業所に所属しており、当社の市販営業所として営業展開しております。
主に電気工事店様に対し、電設資材の提案販売を行い、パナソニック様・ダイキン工業様・三菱電機様をはじめ、その他多種多様な商材を取り扱い、得意先様ごとに最適な商材を選定し、販売を行っております。メーカー様と電気工事店様をつなぐ役割を担い、工事店様が
円滑に仕事を進められるよう動くことが私達に求められることになります。
堺営業所の市場には競合他社も多く存在し、売上維持・増販に向け各社員が一丸となって日々の営業活動に努めています。
 
私自身、入社後の配属から堺営業所で勤務をするようになり、今期で3年目を迎えます。
若いうちから前線で働く役割を任せて貰うことができ、自分自身の成長に繋がっていると日々感じています。
まだまだできない事ばかりですが、上司の方々に教えを頂き、支えられながら業務に取り組めており、良い環境で働けています。
また、プライベートでもよくご一緒させて頂く機会があり、食事会やゴルフなどを通じて仕事以外の面でも大変お世話になっております。営業部のコンペにも都度参加しており、他営業所の方々との交流を取ることができるのも当営業所の特徴です。
 
最後になりますが、皆様の就職活動が上手くいくことを祈っております。