2020年入社 入社5年目 第62期生 人事部の冨上です。
私からはキャリアチェンジについてお話します。
 
部長:「10月から異動をお願いしたい!」
冨上:「どこの営業所ですか?」
部長:「営業じゃないねんな~。人事!」
驚愕でした。
 
私は元々、川西営業所で営業として配属されました。
川西営業所は市販という領域で、地域の電気工事店様や工務店様に提案営業する部署です。
優しすぎる先輩・上司に支えられながら、日々営業活動に邁進しておりました。
そして4年目の上期終盤。営業も軌道に乗り、順調に進んでいるタイミングで、人事部への異動辞令。
会社の指針で現場経験のある若手から人員増員を図り、より採用の強化をするとのこと。
そんなお話を部長に頂き、期待されていることへの喜びと同時に大きなプレッシャーを感じました。また営業を続けたい想いもあり、あらゆる感情が交錯しましたが最終的には「やらない後悔よりやる後悔」だと自身に問いかけ、挑戦しようと決意しました。
 
そして2023年10月1日から人事部として配属。
人事部メンバーも温かく迎え入れて頂き、全く畑違いの仕事をすることになりました。
約半年が経ちましたが、今では様々な仕事を任されており、新卒のイベントや期中採用全般を担当しております。
日々、新しいことの連続でやりがいをもって仕事を楽しんでおります。

 
営業時代の経験が圧倒的な武器となり、早くも前線で活躍の場を頂いております。
私はキャリアチェンジをして本当に良かったと思っております。
新たな刺激、やりがいを感じ、成長も出来ます。
当社は社内人材公募という行きたい部署に手を挙げる事が出来る制度があり、自身でキャリアを選択することが可能です。
 
今後の人生を左右する大事な時期ではございますが、我々人事部メンバーも全力でサポートしますので頼りにしてくださいね。応援しております!