たけでん社員ブログ - たけでん社員のブログ。仕事のこと、日々の徒然まで。

採用活動期間中
毎週火曜日 更新

私の野球との出会いと繋がり

皆様、こんにちは!!
平成28年入社 入社3年目 第58期生 第4住設リフォームチーム 福嶋 仁美です。
入社してから丸2年が経ち、3年目を迎えています。
入社式が昨日の事のように思えるほど、毎日が目まぐるしいスピードで過ぎていきます。
これはそれだけ充実した日々を過ごせている証なのかなと思います。
さて、今回は当社たけでんの野球部についてご紹介させて頂きます。
ホームページにもたけでん野球部が載っているのでご存知の方も多いかもしれませんが、
たけでんには野球部があります。
自画自賛となりますが、なかなか強いチームとして認知されています!
20180522掲載分 第4住設RT・福島(写真)毎年4月に電設資材業界が集まった≪大電材野球大会≫にも出場しています。
今回もAリーグの第2回戦では、2年連続優勝しているチームに見事勝利しました。
野球部の部員は年齢、役職、職場など異なるメンバーで結成されていますが、年齢に関係なくとても楽しく和気あいあいとした雰囲気です。
私はたけでん野球部の一員としてマネージャーをしています。
恥ずかしながら、皆様が想像するようなマネージャーの仕事は一切しておりません!!

みんなと一緒に声援し、一喜一憂しながら、毎回試合中は興奮しています。
優勝という目標に向かってみんな一丸となって頑張っています。
同じ目標に向かって戦う仲間との繋がりはとても深いモノです。
野球に限らず、会社の目標を達成させる為に全社員一丸となって頑張っています。
ぜひ皆さんもたけでんの一員になって一緒に戦っていきましょう!!
体調には気を付けて就職活動頑張ってください!

充実した休日

就活生の皆さん、こんにちは。
平成28年入社 入社3年目 第58期生 京都営業所の網 駿介です。201805015掲載分 京都・網(写真①)

私は、現在は京都営業所にて営業職として毎日充実した日々を送っています。
当社は本社が大阪にあり、多くの営業所が大阪に集中している事もあり『京都営業所』と聞かされると、
「仲間外れになりそう…」と思われがちですが、そのようなご心配は全く必要ありません。
金曜日の仕事終わりや、休日を利用して同期入社の仲間達と一緒に居酒屋に行ったり、食事に行ったり、キャンプに行ったり、ドライブに行ったり、etc.201805015掲載分 京都・網(写真②)
 
 
私の入社した年の同期が多かったこともあるかもしれませんが、いろんな部署で働いている仲間がいるので、
普段どのような仕事をしているのかという話や、社内外の様々な情報等を共有し、情報交換ができる場にもなっています。
このように休日が充実しているので、平日の仕事のモチベーションもアップし一週間を通して充実した日々を送ることが出来ます。
就活生の皆さんは、説明会、面接、セミナー等、毎日が嵐のように過ぎてゆく状態だと思います。
そんな中でも、自分の働いてみたい企業を明確に決め、その企業に入社出来るよう最善を尽くして下さい。応援しています。

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは!
平成25年度入社 入社6年目 第55期生 人事部 採用担当の岡村です。
3月からスタートした2019年度卒採用も、はや2ヶ月が経過しました。
多忙ながらも多くの学生様とお会いする事が出来、充実した日々を過ごしています。

気が付けば、世間ではゴールデンウィークを迎えていました。
弊社も3連休と4連休とお休みを頂き、社員一同しっかりとリフレッシュし、
5月7日(月)より営業を再開致しました!
20180508人事部・岡村 写真
私はゴールデンウィークの前半の3連休は和歌山の那智勝浦で船に乗り、綺麗な海を観て美味しい海鮮料理を食べて過ごし、後半の4連休は私の地元の明石に帰省し、家族や友人と楽しい時間を過ごしました。
父の還暦祝いを家族皆でお祝い出来たことが、一番の思い出です。
振り返ってみると、我ながら穏やかな休日を過ごしたと思います。

連休が終わり、大阪に帰ってきましたので、気持ちを切り替えて、第61期生採用活動に精を出します!
弊社では5月以降も関西及び東京にて採用セミナーを実施します!
更に多くの学生の皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております。

些細な楽しみ

皆様、こんにちは!
平成27年度入社 入社4年目 第57期生 大阪電設営業所の藤林 良尚です。20180501掲載分 大阪電設・藤林(写真①)
今回は私の仕事についてお話したいと思います。

たけでんの営業拠点は近畿圏及び東京、名古屋がメインになりますが、お客様は全国各地にいらっしゃるため、大阪市の北浜事務所に在籍する私も、北は北海道から南は鹿児島まで出張することがしばしばあります。
仕事を通じて全国各地に自分が携わった建物があると考えると少し誇らしい気持ちになりますね。
つい先日も金沢に出張に行ってきました!
そんな中でも、別の県に来たからこそ地元で有名なラーメンを食べるのが私の個人的な楽しみの一つでもあります。20180501掲載分 大阪電設・藤林(写真②)
楽しみながら仕事が出来るという点は、たけでんの大きな魅力だと思います。
 
さて、皆さんは様々な会社の説明会や面接に参加されている事だと思います。
就職活動中はたくさんの会社を見てみることをお勧めします。
話を聞く事で「こんな事やあんな事まで」といった自分の知らない事に気付くことができますよ。
自分の全く知らない業界にこそ思い切って飛び込んで話を聞いてみましょう!
思いがけない出会いが待っているかもしれません。

気温は暖かくなり過ごしやすくなってきましたが、体調には十分気をつけて頑張ってください!
皆様と楽しみながらご一緒に仕事が出来ることを期待しています。

同期の大切さ、ありがたさ!

平成28年度入社 入社3年目 第58期生 大阪第3住設リフォームチームの 神谷 恵未です。
私も気づけば早や社会人3年目を迎え、、、学生時代は1年が長く感じていたましたが、
現在は1年の過ぎ去るスピードがこんなにも速いものかと感慨深いものがあります。

今回は私の同期について書こうと思いますが、その前に私が所属する部署のことをご紹介します。
私の所属する大阪第3住設リフォームチームは、江坂営業所を拠点として北摂エリアを中心に、システムキッチン、
システムバス、トイレや建材商材等の住宅設備商材の販売をしています。
得意先訪問をしたり、現場調査に行ったり、プランニング作成をしたりと変化に富んだ毎日を過ごしています。
営業2年目となりましたが、まだまだ試行錯誤の日々が続いています。20180424掲載分 第3住設・神谷(写真)

さて、私の同期の話です。
私たち第58期生は関西、東京、名古屋合せて44名入社しましたが、配属地はもちろんバラバラで皆が揃うことは年に1~2回です。
その1回が3月にありました。もちろん仕事は楽しいだけではありません。むしろ大変な時、しんどい時の方が多いかもしれません。
でも、このように同期で集まり、仕事の話、プライベートの話、他愛のない会話で盛り上がり、各地で日々奮闘している同期をみると、自分ももっとやらなきゃ!と皆からパワーをもらっています。

皆さんも就職活動の中で、いくつもの壁があるかと思いますが、
仲間と息抜きをしながら自分自身を奮い立たせ、頑張ってくださいね!

カテゴリ