たけでん社員ブログ - たけでん社員のブログ。仕事のこと、日々の徒然まで。

採用活動期間中
毎週火曜日 更新

会社の雰囲気

皆様こんにちは!平成26年度入社 入社4年目 第56期生 江坂営業所の中島 泰毅です。
今年の4月より入社以来3年間所属していた茨木営業所から新たに開設された江坂営業所へ異動となりました。
江坂営業所は今まで在籍していた茨木営業所とは違い、営業所と物流拠点が別々の商物分離という当社の新しい取り組みをしている営業所となり、慣れないことも多く大変ですが自分が成長できるチャンスと捉え日々奮闘中です。
さて、今回は会社の雰囲気についてお話したいと思います。
当社はとにかく社員同士の仲が良く、休日もよく遊びに行く事が多いです。20170620掲載分 江坂・中島(写真)
私自身会社の野球チームとフットサルチームに入っていますが、営業所や年齢もバラバラななかで本当に和気藹々とした環境で、良い休日を過ごせています。
会社の人と休日まで一緒にいたくないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、遊ぶときは上司、部下関係なく若手でもすぐに溶け込める雰囲気なので私自身そのように感じたことは一度もありません。
何より、普段接することのない他の部署の方々とも交流できることで人脈も広がり、仕事にとっても大きくプラスになっていると感じます。
当社の雰囲気に少しでも興味を持って頂き、就職先の一つとして考えて頂ければ幸いです。

これから暑くなり大変だとは思いますが、くれぐれも体調管理には気を付けて、就職活動頑張って下さい。

有意義な休日

皆さんこんにちは!平成26年入社 入社4年目 第56期生 首都圏業務部の大神田瑞です。
夏に向かうこの時期、就職活動も大変かと思いますが、身体が第一!皆さん体調管理を忘れずに頑張って下さい。20170613掲載分 首都圏業務・大神田(写真①)
さて、今回は私の趣味についてお話させて頂きたいと思います。私は基本的にはインドア派なので、休みの日は家にいてゆっくりしたいと思っています。
しかし!!それだけだと充実した日々は過ごせません。そこで、昔から続けている趣味と最近始めた趣味候補があります。
昔から続けているのは「吹奏楽」です。学生の頃からサックスを吹いていました。今は一般の楽団に所属し練習しています。
大きな魅力として、世代や性別を問わず同じ曲を一緒に演奏出来ることです。これからの時期は何といってもコンクール。久しぶりに熱い夏になりそうです。
20170613掲載分 首都圏業務・大神田(写真②)そして趣味候補は「野球」です。
運動は苦手で興味もなかったのですが、当社の首都圏事業部の方に声をかけてもらい、
バッティングセンターから始まり徐々に道具を揃え…先日は練習試合にも参加させて頂きました。
全くの素人なので、活躍の「か」の字もありませんが、先輩・後輩問わず一から教えてくれるので新たな趣味として加わりそうです。
また「休日でも会社の人と遊ぶ」程、仲が良いのは当社の大きな魅力だと思っています。
当社に興味を持って頂ければ幸いです。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしております。

たけでんエキサイティングフェア

こんにちは!平成26年度入社 入社4年目 第56期生 岸和田営業所の奥野悠斗です!
20170606掲載分 岸和田・奥野(写真①)
最近は気温が30度を超えるような暑い日が多くなってきましたので、体調管理には十分気を付けて下さいね。
大阪の岸和田といえば…だんじり祭りが有名ですよね!そんな私は、生まれも育ちも、所属先も岸和田のお祭り男です!!
もちろん毎年、だんじり祭りにも参加させて頂いていますが、祭りは年に一度しかやってきません。
でも、一度しかないからこそ良い祭りにしたいですし、気合も入るものだと思います。
 
20170606掲載分 岸和田・奥野(写真②)

 
そんなお祭り好きの私ですが、もう一つ気合が入るお祭りがあります。それは「たけでんエキサイティングフェア2017」です。
本年度は6/9・10の2日間、南港ATCホールにて、約80社の仕入先様にご協力頂き展示即売会が開催されます。
お客様のご家族の方にも楽しんで頂けるよう、飲食ブースや、抽選会等もご用意しています。
本番当日までもうすぐですので、今年度も大成功させるために、最後のPR活動を頑張っています!
皆さんとも、エキサイティングフェアの成功に向け、一緒に頑張れる日が来る事を楽しみにしています!

新しい環境!

皆さん、こんにちは!平成28年度入社 入社2年目 第58期生 大阪第二住設リフォームチームの神谷恵未です。
20170530掲載分 第2住設・神谷(写真①)社会人2年目となりましたが、まだまだ新しいことだらけの日々で、この4月から大きな変化がありました。
大阪第二住設リフォームチームに異動となり、この4月に開所しました江坂営業所に駐在となったことです。
今回は、私の部署の説明と最近あった営業所での出来事をお話させて頂きます。

私の部署は、皆さんのご家庭にもある住宅設備といわれるシステムキッチン・バス・洗面化粧台・トイレなどの水回り設備機器が主な取り扱い商材です。
普段は、見積もり作成、手配、得意先訪問をしています。
20170530掲載分 第2住設・神谷(写真②.2)
まだまだ未熟者なので悩み事は多くありますが、相談できる先輩方がいらっしゃるので、とても恵まれた環境で働けています。

最近あった出来事は少し前ではありますが、4月末に営業所近くの公園で新しい江坂営業所の所員皆でお花見をしました。
1ヶ月前に顔合わせをしたとは思えない程の盛り上がりでした!職場ではもちろん、職場以外でもいろいろな交流があるので、営業所内でも楽しくできています。
最近暑くなってきているので、体調には気を付けて残りの就職活動も頑張ってくださいね!

休日の過ごし方!

平成28年度入社、入社2年目、第58期生、京都支店の網駿介です。20170523掲載分 京都・網(写真②)

皆さん就職活動が始まり、忙しい日々を送っておられることと思います。
就職活動はその後の人生が決まるとても大事な試練です。
自分が一生働くのに相応しい会社だと胸を張って言える、そんな会社を見つけるためにこの就職活動という期間を有意義に過ごして下さい。

私の趣味は旅行に行くことです。同期の中にも旅行好きが沢山いて、毎週末といっていいほど土日は旅行に行って楽しい週末を送っています!20170523掲載分 京都・網(写真①)
 
こうして会社の同期の友人たちと旅行に行き、会社の話をすることで社内の情報交換ができ、他の営業所の方々とも仲良くなり、週末には飲みに連れて行っていただいたり、遊びに行ったりと社内でのコミュニケーションの輪がどんどん広がっていくのが、とても楽しく嬉しいです。たけでんの良いところは、風通しがよく、大らかな人ばかりなのですぐに仲良くなり、楽しく仕事ができるところだと思います。

就活生のみなさんも悔いを残さないように就職活動頑張って下さい!

カテゴリ