2022年入社 入社2年目 第64期生 東京業務課の吉野です。
 
私が感じる「2年目から見た新入社員」についてお話しさせていただきます。
 
私の担当業務は、見積作成や受発注、電話応対などを行っています。
入社2年目になり、今期東京営業所に3名の新入社員が配属され、
初めての後輩社員が出来ました。
 
1年目は商品知識も全くなく、業務の進め方等わからないことばかりだと思います。
不安なことをそのままにせず、気になることや疑問点を質問してもらえると、
私自身も説明することで再度見つめ直したり、知らなかった知識を一緒に周りの先輩へ
相談したりと、新たな気づきに繋がっています。
 
入社して2年目で私自身もまだまだ勉強中ですが、後輩社員から少しでも頼りにされる
先輩を目指し、共に日々成長していきたいと思います。
 


就職活動が始まったばかりで、不安に感じることもあるかと思いますが、自身の強みや弱みを見つめ直し、悔いのないよう頑張ってください。自身の魅力をしっかりと伝え、やりがいを感じられる仕事が見つかることを願っています!