皆さん、こんにちは!
第54期生、入社5年目・大阪電設営業所の盛山と申します。

皆さんは今、就職活動の真っ只中で大変忙しくされていると思いますが順調に進んでいますでしょうか?
数社から内定を頂きまだ迷っている方、なかなか内定を頂けていない方など様々だと思いますが、新卒の就職活動は一度きりです。基本的には就職先で長く勤めることになると思いますので会社説明会などでいろいろな会社を見て頂き、自分の考えややりたいこととマッチした就職先を決めていただけたらと思います。

さて、卒業すると【仕事】と向き合っていくことになります。忙しくて辛いことも出てくるかと思いますが、その一方で【休日の過ごし方】が非常に重要になってくると思います。休日を楽しく過ごしリフレッシュすることで、メリハリをつけ仕事に取り組むことができます。



私は主に趣味の野球や旅行に行ったりしてリフレッシュしています。
写真はこのゴールデンウィークに私の大好きな阪神タイガースを観戦に行った時の写真と会社の人や仕入先様とのフットサル大会の時の写真です。

当社は土日の休みの他にGWやお盆など長期休暇もあり、長期の旅行をしたり社員皆がしっかりとリフレッシュできるような環境が整っています。一度きりの人生ですから仕事も私生活も全力で取り組めるような環境というのは大事なことだと思います。
皆様もいろいろな視点で会社選択をしていると思いますが、是非このような目線でも見ていただけたらと思います。

最後になりますが、暑くなってくる時期ですので、くれぐれも体調管理には気を付けて頑張ってくださいね!