皆様、こんにちは!
平成27年度入社 入社3目 第57期生 大阪電設営業所の藤林です。

時間の流れはとても早く、気づけばもう入社して3年目となり、更には今年度4月からは営業職として日々奮闘中です。私が所属している大阪電設営業所は比較的著名な建物、大型な建物に携わることが多い部署になります。大規模工場の照明器具やビジネスホテルの空調機器など…。
「地図に載るような仕事に携われている」というちょっとした自慢もすることが出来ます。

写真は某結婚式場に納入した照明器具です。
実際に現場に行き、目にすると照明器具一つとっても様々な見せ方があると感じます。

さて、就職活動が順調に進み複数社から内定が出てどこに行こうか悩んでいる方、まだ継続して就職活動を続けていらっしゃる方など様々だと思います。自分のことは自分が一番よく分かっていたつもりでした。
けれども、頭の中にあることを人に話してみると、意外と伝えきれないことがたくさんあることに気付きました。「自分の知らない自分に気づく」という感覚ですね。迷ったらとりあえず人に話してみましょう。内に抱えていたことを外に出すことで、肩の荷も降ろすことができますよ。

暑さは今後厳しくなるばかりです。体調には十分気をつけて頑張ってください。