皆さんこんにちは!
平成27年度入社 入社2年目 第58期生 東京環境ソリューション第三営業所の横澤です!

私は岩手県の出身で、大学から横浜の大学に通い、卒業後は「たけでん」に入社し、現在東京で働いていますが、日々、“仲間の大切さ”を感じながら今仕事をしています。

まずは地元の友達です。GWなどのまとまった休みには必ず地元に帰ります。地元に帰ると『横澤が帰ってきているから。』と集まってくれます。

次に会社の同期です。たけでんは大阪が本社の会社なので、ほとんどの営業所が関西にあります。私の同期も40人近くいますが、3人が東京、2人が名古屋、その他が全員関西で働いています。正直、寂しい時もありますが、大阪で研修やイベントがあるときは、『せっかくだし飲みに行こうや』と集まってくれます。
パワーをもらい、また仕事を頑張ろうと思える大切な存在です。

最後に東京の先輩方です。東京の営業所は総員49名平均年齢32歳という先輩から上司皆が若くとても明るい職場です。仕事中は何でも相談に乗ってもらい、休日には野球やフットサルなども一緒にしています。
「仕事以外まで職場の人と関わるのは大変。」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、普段職場ではなかなか話せなかった人とも話せるようになったりして、より充実したたけでんライフを送れるようになったと思います。

皆さん、就職活動で心身共に今が一番大変な時期かと思いますが、自分の『仲間』からパワーをもらって、自分らしく頑張ってください!
そして、私たちと仲間になった際は一緒に頑張りましょう!