皆様こんにちは!!
2022年入社 入社2年目 第64期生 住設営業所の伊丹です。
 
私は住設営業所の営業職として、主に工務店様、リフォーム店様に営業をしております。
そこで、今回は営業1年目の日々の仕事を紹介させていただきます!
 
8:30〜10:00 出社後、メールの確認、見積作成などの事務作業。
10:00〜12:00 得意先様へ訪問、メーカー様に同行していただき、商品紹介などを行います。
13:00〜16:00 現場へ行き、得意先様と現場調査を行います。
16:00〜17:30 帰社後、メールの確認、その日に行った訪問、現場調査の情報をまとめます。
 
日々スケジュールは変わりますが、得意先様へ訪問するだけでなく、実際に現場に行って現場調査、打ち合わせを行うことが多いです。打ち合わせの際にどのようなリフォームをご希望されているかを理解し、商品のご提案を行います。無事に工事が終わり、お客様からありがとう!と言われた時に仕事のやりがいをとても感じます!
 
就職活動は選択肢が多いからこそ難しいこともあるとは思いますが、息抜きも挟みながら自分のペースで焦らず進めてください!皆様の就職活動が悔いなく納得のいく形で終えられるように応援しております!!頑張ってください!