2023年入社 入社1年目 第65期生
新規事業開発本部 環境省エネチームの福田です。
 
私が所属する新規事業開発部 環境省エネチームはたけでんの本業である電材とは違った環境省エネ商材を扱っています。
入社してすぐですが営業同行で商材のPRや展示会の説明員など様々な経験をさせて頂いています。困ったときはすぐに先輩社員がフォローしてくださるので積極的にチャレンジしやすい環境です。
こちらは展示会での写真となります。
このようにお客様のお困りごとをお聞きし、それを解決する商材の提案をしています。
 
 
 そんな私が目指す理想の社員像は
「何事も楽しんで取り組む人」です!
これから自分が苦手だと感じる業務も出てくると思いますが、
楽しむ姿勢をもつことで多くの学びを吸収し成長していきたいです
ワンツーマンリーダーの先輩社員を目標に努力して参ります。
 
【学生の皆様へのメッセージ】
就職活動は不安で大変だと思いますが、
共に自分らしく楽しみながら頑張りましょう!