2018年入社 入社6年目  第60期生 東営業所の設楽です。
 
今回は「仕事とプライベート」について話をさせて頂きます。
よく世間一般では営業職はプライベートも仕事にしていてノルマや数字に追われるようなイメージを持たれる方もおられるかもしれません。たけでんでは土日祝休みと年間休日125日を確りいただくことができます。それは会社としてプライベートと仕事の両立はより良い仕事につながるという経営理念を持っています。
私はプライベートを充実させる為に仕事をするのではなく、仕事を頑張って充実させることでプライベートも自ずと充実するものだと思っています。
営業職は日々大変で、忙しい仕事です。只、私が入社してから最初に思ったことは、仕事を頑張れば頑張るほどプライベートも充実するということです。1週間の内、5日間も仕事をします。
ただただ何気なく仕事をするのではなく、自分の中で何か一つでもお客様に喜んで頂ける仕事をする事で自身の成長にも繋がりますし、明日はもっと頑張ろうと活力にもなります。
皆様も現在就職活動中かと思います、人生で初めてのことに挑戦して様々な苦労もされているかと思いますが、プライベートもしっかり充実させ後悔のない就職活動になるよう頑張ってください。