2022年入社 入社2年目 第64期生 東京環境ソリューション第2営業所の坊坂です。
今回は、自分の成長を感じたことについて話をしようと思います!
 
入社1年目、業務課に所属しフロント営業が主な仕事内容でした。当時を振り返ると、
営業社員や先輩社員から言われたことを進める『追われる仕事』がほとんどでした。
 
入社2年目、今期より希望であった営業職となりました。大きく変わったこととして、
これまでは社内間のやり取りでしたが、これからはお客様となります。
ライバル社と比べられるため、例えば『訪問営業を増やす』『スピード対応』『丁寧な対応(提案品を1つ以上プラス)』など、自分で考え行動することを心がけております。
 
そのようななか、少しずつですがお客様より評価され、販売実績に繋がっております。
特に、お客様よりファーストコール(依頼・相談を1番に頂くこと)を頂くことは本当に嬉しいです!
お客様要望に対して、先輩社員やメーカー様よりフォローされながら、自分の営業が成果と
なったとき、これまでの自分と違う成長を感じることができます。
 
まだまだ、未熟なところもありますが一歩一歩成長し続けることで、先輩のような
『追う仕事』ができる営業マンになれるよう日々精進していきます!!

 
最後になりますが、就職活動において不安や焦りを感じる時があるかと思います。
張り詰めすぎず、周りに流されず、自分のペースで取り組んでもらいたいと思います。
悔いのない就職活動になることを心から応援しています。頑張ってください!