皆様こんにちは。
2023年入社 入社1年目 第65期生 東京業務課の藤田です。
今回は一年目の新入社員の業務内容と入社の決め手についてお話しさせて頂きます!
 
私は現在、業務課の一員として東京環境ソリューション第2営業所の業務を担当させて頂いております。
東京環境ソリューション第2営業所は主にアパレル店舗やオフィスなどの内装、ビルのメンテナンスをされているお客様を中心に営業展開をさせて頂いております。1年目の社員の業務内容は照明器具を中心とした商品の選定や見積書の作成、商品の発注がメインです。
 
そんな私がたけでんに入社を決めた1番の決め手は「やりがいを形として感じられること」です。
 
私自身、自己分析を重ねるにつれて、自分は何にやりがいに感じるのかが分からなくなる時期がありました。
そんな中、もちろん個人差はありますが、自分の携わった物件が「形」として残り、人々の暮らしを支えていくことはとてもやりがいのある仕事だと思ったのです。
知っているお店の照明選定に入社2ヶ月で携わることができ、早速やりがいを感じています!
 
また「社内の雰囲気の良さ」も魅力だと思います。
入社前から雰囲気の良さが強みとは聞いていましたが、入社してからも本当にその通りだなと思う毎日です。この雰囲気の良さが、入社後3年未満離職率の低さ・平均勤続年数の長さに繋がっていると思います。
 
最後にはなりますが、自分が働きたいと思える企業に出会えるように、息抜きも忘れずに精一杯頑張ってください!