2023年入社 入社1年目 第65期生 環境リニューアル営業所の東野です。
今回は新入社員の一日の業務についてお話させていただきます。
 
環境リニューアル営業所は大阪の北浜にあります。
北浜には部署が4つあり、私を含め新入社員が4人います!
 
私の一日の流れについてお話します。
 
出社時:清掃・挨拶
まずは明るい元気な挨拶から一日がスタートします。
たけでんの心得には5Sの実践があり、机上の整理などを日々のルーティンとして行います。
 
AM:発注・見積・電話応対
簡単な発注や見積などのパソコン業務、電話応対を行います。
新入社員にはマンツーマンで指導係の先輩社員がつき、操作方法など教わります。
わからないことはその都度教えていただき、確認もしていただける体制です。
 
PM:外出・研修
週に2~3日ほど研修に参加させていただいています。
メーカー様のお話や、社内での研修など、様々な内容の研修に参加し、
多くの知識を学び、勉強させていただいています。
 
夕方:日報
日報を書き、その日の出来事を振り返ります。
一日の業務内容などを整理し、何を行ったかを書き出します。
そして、明日のやるべき業務を明確にします。
 
まだ入社して日が浅いですが、マンツーマンの先輩からたくさんのことを吸収させていただいています!
新入社員にできることは元気な挨拶など簡単なことくらいだと思いますが、
これから多くのことを学び高い意欲で頑張っていきます!