2023年入社 入社1年目 第65期生 人事部の池端です。
今回は「新入社員研修について」お話させていただきます!
入社して約2か月という期間ですが、毎日仕事で充実していることを実感しています。
 
新入社員研修とは入社してから約1か月間にわたる、弊社で働く上での基礎研修です。
座学やグループワークを通して、たくさんの知識を学ぶとともに同期との繋がりが深まり、とても有意義な時間となりました!
その中で私が印象に残っている話をしようと思います。
それは研修最終日に行われる、各班に与えられたテーマについての成果発表についてです!
この成果発表に向けて、各班一つになり試行錯誤を行ったことは大変なことでしたが、一生懸命作り上げた成果物を発表し終わった時の達成感が、すごく印象的でした。
違う班でも、案を出してくれたり、成果物をお互い褒めあったりと、この同期でよかったと思うことが多々ありました!
 
今年のわが社の一文字「強」を大切に、強い65期生同期一同で切磋琢磨しながら、会社に貢献していこうと思います!
 
【学生の皆様へのメッセージ】
就職活動は不安やストレスが溜まるとは思いますが、焦らず自分自身が納得する会社にいけるように最後まで諦めず、頑張ってください!