みなさんこんにちは!
2021年入社 入社2年目 第63期生 東日本業務管理部業務課の宮内です。
 
今回は首都圏の業務課で働く私の仕事についてお話させていただきます。
現在、私は東京環境ソリューション第3営業所の業務を担当しております。
お客様はビル管理会社やリフォーム会社、マンション管理会社など多岐に渡ります。
たけでんの取り扱い主力商品である照明器具に加えて、空調・換気や情報通信機器など商品の幅も広くなれないことばかりですが、周りの先輩方に教えていただきながら日々業務に取り組んでいます。
わからないことや一人でできなかったことが少しずつできるようになっていくとやりがいを感じます。
 


写真は東京環境ソリューション第3営業所の業務を担当している業務課のメンバーと毎日実施しているミーティングの様子です。
この場所は今年の3月にリニューアルされた『コミュニケーションエリア』で、仕事の進捗状況や情報共有等を打ち合わせしています。
コロナ禍や部材不足による影響で商品供給など様々な課題はありますが、皆で協力し合える環境で働いています。
 
コロナ禍での就職活動は孤独を感じたり不安も大きいと思いますが、信頼できる方へ相談したり友人と息抜きをしながら、全力で頑張ってください!
ご縁があり一緒に働けることを楽しみにしています!