2019年入社 入社3年目 第61期生 東京環境ソリューション第3営業所の高下です。

今は営業サポートをメインに行っており、現場調査や見積、手配を中心に仕事をしています。今回は私の、ある1日のスケジュールを紹介します。

 【午前中】

6:30 起床。朝ごはんは毎朝食べて、出勤。
8:30 出社。メール・FAXの確認。
8:40 班内でのミーティング。1日の業務を共有。
9:00 現場調査の為、外出。
11:00 会社に戻り、早速見積作成。お客様(A社)へ提出。

【お昼】
12:00 お昼休憩。最近はお弁当を持参して、休憩室で食事をとっています。

【午後】
13:00 お客様 事務所(B社)へ訪問。商品をPR。
15:00 午前中の見積内容にて、お客様(A社)より、ご注文を頂きました。
17:00 再度、班内でミーティング。1日の出来事を共有。
17:30 日報を記入。明日の予定を確認し、退勤。
20:00 帰宅。資格取得の為、30分勉強。
23:30 就寝。


写真は、午前中に現場調査した時の写真になります。今回は床暖房交換の依頼を、お客様から頂きました!

最後になりましたが、就職活動は自分自身を見つめ直す、貴重な機会になります。周りは気にせず、焦らずゆっくり、やりたい事を模索してみて下さい。コロナの影響でシェアオフィスや在宅勤務等、会社での働き方も多様化しています。悔いの残らないよう健康には気を付けて、就職活動頑張ってください!