就活生の皆様、こんにちは!
2016年入社 入社5年目 第58期生 福島営業所の大橋です。

私の所属している福島営業所について話します。
福島営業所は大阪市北区の中心地にあり、
営業所の中でも都会に位置する営業所です。
市販ルートの営業所ですが、
得意先様もオフィスビルに入っている企業様が多いです。
福島営業所自体も2018年12月にビル内に
営業所を移転したばかりの新しい営業所で
所内の環境もとても綺麗になりました。
営業所には所員10名が在籍しており、
私は営業職として勤務しています。
営業職は主に20~30社の電気工事店様、
内装リフォーム業者様といった得意先様を担当しています。

営業とは主に得意先様を訪問し、
なにか困り事や相談事がないかをヒアリングします。
その中で得意先様の抱えているニーズを
うまく聞き出して解決に導くことを目指し、
日々の営業活動に取り組んでいます。
とても困難な場面に出くわすことも多々ありますが、
得意先様と一緒になってその問題を解決できた時の
喜びと達成感はとても大きいです。
皆様にも是非体感してほしいですね。

 就職活動も忙しくなってきている中、
世間はコロナウイルスの流行により満足に就職活動が
できず、不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、
やまない雨・明けない夜はないです。
自分の思った信念を曲げずに信じていれば、
必ず道は開けてくるので
体調管理に気を付けて精一杯自分の持てる
最大のパフォーマンスを出せるよう
就職活動に専念してください!