皆さんこんにちは!
2018年 入社3年目 第60期生 城東営業所の戸田です。
コロナウイルスが世界的に流行しており就職活動にも大きく影響していると思います。
なかなか思うような就職活動ができない中だと思いますが、体調には特に気を付けて悔いのない就職活動にしてください。 

私は仕事内容についてお話したいと思います。入社からこれまでは主に業務職(内勤)として倉庫業務・電話応対や手配・見積もり作成など営業社員のサポートをしておりました。倉庫業務では商品の荷受けや配達便の積み込みなどをして商品の管理をしておりました。内勤業務では電話応対や手配・見積もりを行っておりました。たけでんとして商品を作っていないので様々なメーカー様から仕入れることができます。その為幅広い商品を取り扱うことができ、
仕入れ先様やお客様と多くの方と関わることができます。その中でもお客様からの【ありがとう】の言葉は仕事へのやりがいになります。また照明や空調機器などを扱う為納めた商品が形となって残るので、完成した現場などを見ることができるのもやりがいに繋がると思います。
4月からは営業職として仕事をしております。いち早く立派な営業社員になれるように日々勉強している最中です。

 

就職活動は不安で大変だと思いますが、着飾ることなく自分をアピールしてください。コロナウイルスの影響もあり、思うような就職活動ができない状況で焦りや不安があると思います。ですが自分を信じて最後まで諦めることなく取り組んでください!一緒に働ける日を楽しみにしています!