2019年入社 入社1年目 第61期生 住設リフォーム営業所 池内です。
 
コロナウイルスの影響で学生が企業と接する機会が少なくなり、就職活動は大変かと思いますが体調管理には気を付けてください。

私の仕事内容とやりがいについてお話したいと思います。
住設リフォーム営業所は水廻り商材・内装建材など他の営業所とは違う分野を手掛けております。住設リフォーム営業所での1年目は業務職として発注・見積・物流指示・問い合わせ対応の仕事をしておりました。何もわからない状況の中、1年目は先輩方が親身に仕事を教えていただき質問をした際も、丁寧に分かるまで教えてくださり「人」を大事にしている会社と入社して改めて感じました。

次に仕事のやりがいですが、お客様から指名で依頼を受けた時です。
初めは先輩の営業社員を通して依頼が来るのですが、先輩社員を介さずお客様とやり取りを重ねることで、直接私宛に依頼が来るようになりました。まだまだそのようなお客様は少ないのですが、これから増やすために、回答を早くする・メールでの回答後1本電話を入れる等些細なことですが、こつこつ意識しながら取り組んでいます。

 

写真は私の仕事をしている姿と社内・仕入先様とのフットサルをした時の集合写真です。
 
最後になりますが、この状況での就職活動は企業にも足を運べない状況だと思います。ですが、自分を振り返る良い機会です。自分を見つめ直す節目として、後悔のないように取り組んでください!