2017年入社 入社3年目 第59期生 京都営業所の山本です。

世間ではコロナウイルスが流行り、就職活動に多大な影響を施していると思います。すべてを伝えることはできませんが、ぜひこの機会に採用ブログを参考にして下さい!

私は「京都で社会貢献がしたい!」という気持ちだけを胸に、就職活動を行っていました。まさか自分が建築関係の仕事に就くことになるとは考えてもいなかった為、知識は全くありませんでしたが、そんな不安も働きだしたら一気に解消。お客様、先輩方、メーカー様に支えられ、2年目には営業社員として働いていました。今では、電気工事店様とリフォーム会社様に照明や空調、それらに必要な資材を提案・販売しています。納品先は戸建の家、店舗、ビル、重要文化財など様々ですが、とにかく毎日京都の地を駆け回っています!

私の勤務する京都営業所は、新人の子からベテラン社員までバランスのいい職場になっています。また、京都営業所以外に伏見・宇治営業所ありますが、他営業所ながら全員と仲良くさせていただいています。残念ながら同期はほとんど大阪で会う機会が少ないのですが、電話で近況報告をしてお互いを励ましあったりしているので寂しくはありません。

最後に、就職活動では人と違うことをすることが成功の秘訣だと思います。悔いのないように、就職活動に励んでください!