学生の皆様こんにちは。
2018年入社 入社2年目 第60期生 都島営業所の能勢です。

本格的な就職活動が始まり、楽しみと不安の気持ちでいっぱいの毎日を過ごしておられると思います。ウイルス等流行っておりますが、体調管理には十分注意して、多くの企業を調べ、後悔のない就職活動にして下さい。

さて、私の日々の仕事と休日の過ごし方についてお話したいと思います。
現在は都島営業所に所属しており、営業職として毎日の仕事に取り組んでいます。都島営業所は当社の営業所の中でも規模が大きく、総勢19名で構成されており、若手からベテランまで揃っている営業所です。私も入社2年目で分からないことばかりで、苦しい時もありますが、営業所の皆様がとても優しく、何でも教えて下さるので助けられています。仕事のONとOFFがしっかりしており、仕事後は先輩・同期・友人と飲みに行くなど充実した時間を過ごしております。仕事だけでなく、プライベートの時間も大切です。

次に休日の過ごし方について少しお話させて頂きます。
基本的に土曜日・日曜日は休みなので予定も組みやすく充実した休みにする事が出来ます。私は飲みに行くことが大好きなので、金曜日の仕事終わりと土曜日は同期や友人と飲みに行くことが多いです。

また、会社の人達とゴルフやフットサルをする事もあります。昨年の9月には都島営業所を始め、他の営業所の方達とのゴルフコンペに参加させて頂きました。下手くそですが楽しく回ることが出来ました。練習頑張ります!
休日は楽しく過ごしております!



最後になりますが、就職活動は人生の節目にもなり自分を見つめ直す良いタイミングでもあります。くれぐれも体調管理には十分注意して、休暇も取りながら頑張って下さい。ご縁があり一緒に仕事ができる日を楽しみにしています!