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創業以来「人が原点 人が中心」を経営理念とする「たけでん」は、社員一人一人が個々の能力を最大限に発揮し、誇りと遣り甲斐持って仕事が出来る環境を整備します。
人材の成長が企業発展の源泉と捉え、定期的な研修受講の機会や、資格取得支援制度、キャリアチャレンジプログラムにより、社員が様々な学び・経験を主体的に積める機会を今後も拡充し続けます。
職種・役職・年齢問わず、主体的に学び成長し続けたい人を、たけでんは全力で支援します。
たけでんの教育研修プログラムは、新入社員から管理職までの各階層で、研修によるOff-JTと職場におけるOJTを実施しています。
また、教育研修制度と、評価制度や人事異動などその他の人事諸制度とを連動させて、社員の潜在能力の開花・発揮されることを目指しています。
各階層で行われる階層教育では、各階層において期待される役割を理解し、ビジネスパーソンとしての必要スキルを学びます。また定期的に、自身の成長・経験を振り返り、今後の自分のキャリアについて考える機会をつくっています。
社員全員が「自分づくりのための希望」を明確にし、自らのキャリア開発を図ることを目的に、年に一度全社員を対象にキャリアアンケートを実施しています。
自分がぜひやってみたい仕事、働きたい職場や地域、またその時期などをアンケートで自由に申告する制度です。
会社の「新事業展開」、「エリア戦略」などによる社内の重点求人情報を全社員に提供し 、経営のニーズと社員のチャレンジ意欲の合致を図ることを目的として、「社内人材公募 」を適時実施しています。公募された社内求人ニーズにチャレンジしたい社員が応募し、 社内選考を受けます。
「人材の成長が企業発展の源泉」という指針を基に、業績の向上と社員一人一人の成長を同時に実現させる、目標管理制度導入しています。
会社の方向性を理解し自身のミッション掲げ、目標に対して上司と本人で協力しながらチャレンジする事で、自律性と行動力が養われます。
国家資格取得をはじめ、技能資格取得に向けた全面的な支援体制を構築しています。
また専門スキルだけでなく、商社の社員として外部環境の変化に対応出来る、
ITスキル・財務会計・企業法務等を習得する支援体制の構築に注力しています。
専門性とビジネススキルを高めお客様の潜在的な課題を解決するプロフェッショナル人材としての活躍を期待しています。