みなさんこんにちは!
平成28年入社 入社3年目 第58期生 川西営業所 垣内です。

私は川西(営)に所属しており、所員9名の営業所となります。
当社の取引先様は大半が電気工事店様となり、仕入れ先様はパナソニック様であったり三菱電機様であったりダイキン様が多数を占めます。

普段の業務に関しましては見積り作成、電話応対、受発注業務、営業マンのサポートが主業務となります。入社1年目は知識もなかったので電話応対などはとても大変でした。
話している内容が分からなくて困惑していましたが、先輩が確りとフォローをして頂ける環境が当社には備わっていますので皆さまご安心下さい。

ある程度知識がついてきますとお客様が求めていることや自身で商品の提案ができるようになり、仕事に面白みが出てきます。
当社は商社ですので取扱い商品も多岐にわたりますが、日々の努力の積み重ねにより自身の提案の幅や質も向上させることができるのも当社の仕事の魅力ではないのかと思います。

また会社の社風としてONとOFFがはっきりしています。就業時間に関しても最長でも完全20時退社を徹底し無駄な残業を是としない社風があります。これにより全社員が限られた時間の中で最高のパフォーマンスをすることを意識しています。
これから社会人となる学生様で成長志向が強い方は是非当社の会社説明会にお越し下さい。



最後にですが現在就職活動を行っている学生の皆様、就職活動は自分自身を見つめ直す機会でもあります。活動中に一喜一憂することもありますが、他人と比較せず自身の就活の軸に沿った妥協なき活動をして満足のいく結果を手にして下さい。皆様と一緒に働けることを楽しみにしています!