平成28年度入社 入社3年目 第58期生 大阪第3住設リフォームチームの 神谷です。
私も気づけば早や社会人3年目を迎え、、、学生時代は1年が長く感じていたましたが、現在は1年の過ぎ去るスピードがこんなにも速いものかと感慨深いものがあります。
 
今回は私の同期について書こうと思いますが、その前に私が所属する部署のことをご紹介します。私の所属する大阪第3住設リフォームチームは、江坂営業所を拠点として北摂エリアを中心に、システムキッチン、システムバス、トイレや建材商材等の住宅設備商材の販売をしています。
得意先訪問をしたり、現場調査に行ったり、プランニング作成をしたりと変化に富んだ毎日を過ごしています。営業2年目となりましたが、まだまだ試行錯誤の日々が続いています。
 
さて、私の同期の話です。私たち第58期生は関西、東京、名古屋合せて44名入社しましたが、配属地はもちろんバラバラで皆が揃うことは年に1~2回です。その1回が3月にありました。もちろん仕事は楽しいだけではありません。むしろ大変な時、しんどい時の方が多いかもしれません。
でも、このように同期で集まり、仕事の話、プライベートの話、他愛のない会話で盛り上がり、各地で日々奮闘している同期をみると、自分ももっとやらなきゃ!と皆からパワーをもらっています。
 
皆さんも就職活動の中で、いくつもの壁があるかと思いますが、仲間と息抜きをしながら自分自身を奮い立たせ、頑張ってくださいね!