皆様こんにちは!平成25年度入社 入社4年目の第55期生大阪環境ソリューション営業所勤務の新川です。

さて今回のブログは、野球について書かせていただきます。
私は小学4年生から野球を始め、大学4回生まで部活動で続けていました。野球を始めたきっかけは、父親が社会人野球の強豪チームでプレイしていたためです。私はあまり覚えていないのですが、3歳頃から父親のチームの練習にしばしば参加していたそうです。(練習できていたのでしょうか…笑) 

とにかく野球をしている大人が凄くカッコ良く見えていたのを今でも鮮明に覚えています。そして現在は、会社の野球チーム+プライベートのチームに所属しており野球を楽しんでいます。学生時代は厳しい野球でしたが今は、楽しむ野球です。ようやく、楽しんで野球が出来ています…笑

私の野球人生の転機は、高校時代です。キャプテンも経験させて頂きました。本当に厳しい監督さんでしたが今思えば私を社会に出しても通用するようにと厳しくご指導頂いたと思います。社会人になって辛い時や道に迷った時は、必ず監督と野球をした事を思い出しています。皆さんも学生時代に何かひとつ自信を持てる事を作って下さい!必ず社会に出て役に立ちます。

写真は、マツダスタジアムに行った際の写真です。ちなみに私は「広島カープ」の大ファンです!