皆さん、こんにちは!平成27年度入社、入社2年目、第57期生、桜川営業所の岡本と申します。

4月で入社3年目を迎えようとしています。働き始めると本当に時間が経つことが早く感じます。
入社1年目は、業務社員として電話応対や接客応対を始め、在庫商品の管理や倉庫管理を行っていました。2年目からは営業社員として自分の数字を持ち、日々奮闘中です。(まだ駆け出しの営業マンですが・・・笑)

さて、今回は私の同期について書いていこうと思います。私達57期生は関西、関東合わせて33人で入社致しました。合宿研修を境にみんなが仲良くなった事を今でも覚えています。入社2年目になった今でも月一回のペースで飲みに行ったり、お決まりの焼き肉屋さんに行ったりと大変仲良くしています。今年もBBQやスノーボードなど色々な計画を立てています(実現するしないは別として・・・笑)。




まぁこのように仲のいい同期達ですが、仕事となれば良きライバルとして互いに高め合っています。正直、飲みに行っても仕事の話ばかりです!!これからも刺激し合い、共に成長して行けたらなと思っています。

皆さんも自分のやりたい事や自分に合った職を探すことはもちろんですが、何でも話せて、共に成長できる同期を持つことも大切なことだと思います。
就職活動が始まったとこで何も分からない状態だと思いますが、説明会などで出会った人達との繋がりを大切にして、自分がここだと思える職場を見つけ出して下さい!応援しています。