2023年入社 入社1年目 第65期生 人事部の池端です。
現在は主に新卒採用・研修関係の業務を担当しています。
今回は人事部採用チームについて紹介していきたいと思います。
 
1人目は、新卒採用をメインで担当している入社2年目の宮内社員です。
「新卒採用」の計画立案、運営迄任せられており、人事部のメンバーからも絶大な信頼を得ています。私も新卒採用に携わっていますが、少しでも助けになればと日々成長したい気持ちでいっぱいです。努力家で責任感の強い尊敬できる先輩です。
 
2人目は、昨年10月に市販営業部門から人事部に加入した冨上社員です。
キャリア(中途)採用をメインに担当していますが、学生様と話す機会も多く、営業部門での経験を活かして、当社の業務内容や魅力を丁寧に説明してくれます。
時には自身の成長の為に、厳しく指導してくれる頼りがいのある存在です。
 
3人目は、部内で1番人事歴が長い岡村課長代理です。
人事業務全般に関わっており、仕事に向き合う姿勢と熱意にはいつも刺激をもらっています。また、行動力がすごくチャレンジ精神が強いところも尊敬している部分ですね。
最近では健康と刺激を求めてキックボクシングジムに通っているそうです。
 
最後は、我らが人事部の福生部長です。
人事部全体をマネジメントしており、細部までこだわる姿勢や相手の立場に立って物事を考える部分は、非常に見習うべきところだと日々感じています。
人との関わり方や対応力、人を惹きつける部分も魅力的な人事部長です。
 
このように心強いメンバーで日々採用活動を行っております。
当社に少しでも興味を持っていただければ、全力で寄り添い、
より良い就職活動を行えますよう一生懸命取り組みますので、お気軽にご連絡ください。
皆様と働ける日を楽しみにしております。