平成29年入社 入社5年目 第59期生 環境省エネチームの狩集です。
暑さも続き、就職活動の疲れもたまってきている頃ではないでしょうか・・・?くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!

 

さて、私の仕事内容についてお話させていただきます。
今期から発足された環境省エネチームで、本業の電材関係とは少し違った新しい商品を武器に、新規顧客の開拓をしております。主に工場様関係をターゲットに、スーツを着て外回りをする日もあれば、写真のように空調服(→ベイマックスみたいに風で膨らむ服です(笑))を着て、現場調査に必要な7つ道具を持って、奮闘する日々です!!

工場と聞くと女子には過酷そうと言われることもありますが、、、
工場に入ることは日常ではなかなか経験できないですし、なんといっても工場の人はとても優しくてお話しするのがとても楽しいです!
                                                                                                               
コロナ禍での休日の過ごし方は・・・
1人暮らしをしているので、実家に帰り家族と過ごす時間が増えました。父とお酒の飲み比べをしたり、ご飯作りやランニングにはまったり、コロナ禍で新しい趣味を見つけることができました♪


 
最後になりましたが、コロナ禍での就職活動はWEBでの面接であったり、今までにない状況で不安に感じたり大変だと思いますが、たくさんの企業様を見ることができるチャンスです!みなさまが充実した就職活動になるよう願っております。
できれば・・・来年一緒に働けるのを楽しみにしております!!!