学生の皆様こんにちは!
2018年入社 入社4年目 第60期生 都島営業所の能勢です。
本格的な就職活動が始まり、楽しみと不安な気持ちでいっぱいの毎日を過ごしておられると思います。コロナ禍で活動に制限がかけられ思うように動けず、思うようにいかない時もあるかもしれませんが、悔いのない就職活動にして頂けたらと思います。
少しだけ私のニューノーマルな日常についてお話させていただきます。

私は現在、都島営業所に所属しており、4年目の年を迎えております。営業職として、電気工事店様メインにルート営業をしております。日々営業活動をする上でもコロナの影響があります。得意先・仕入先への訪問に制限がかかったり、コロナの影響で工事現場が止まったりなど、難しい状況が続いております。しかし、コロナ禍だからこそ販売できる商材も多々あるので考え方を変え、得意先へのPRが必要になります。

プライベート時間の過ごし方も大きく変化しております。
コロナ禍で先輩や友人と外食に行けない為、平日はとにかく早く就寝することにしています。早いと言っても非常に早く21時~22時には夢の中です。(笑)
休日は、昨年誕生した姪っ子に会いに行き心身共に癒されております。
このようなニューノーマルな生活は続きますが、このような時間も大切に過ごしています。

最後になりますが、体調管理には十分注意して、有意義な就職活動にしてください!
ご縁があり一緒に仕事ができる日を楽しみにしております。