2014年入社 入社7年目 第56期生 神戸営業所の中村です!
 
私は営業職となり5年となります。
主に管理会社を担当しておりビル・マンション・商業施設等の様々な物件の設備改修のお手伝いをしております。昨今では新型コロナウイルス蔓延防止対策の商材の販売も好調であり、コロナ禍でも需要を探し新商材の販売をしております。
当社は「電設住建材総合商社」であり、1000社を超える取引先があります。需要に合わせた商材を得意先へ提案販売することができるので、様々な角度から得意先の問題解決に協力することができます。
営業は自己裁量が大きく、やりたいことがあれば積極的に実施できる反面、責任も大きくなります。営業一年目から大きな目標を掲げ頑張れる環境です!
 
休日はコロナ禍でありますので、遠方に行くことはなく近くの公園で1歳になる娘と遊んでいます。仕事とプライベートを確りと区切り、家族でいる時間を大事にし、仕事への励みとしております。

 

新型コロナウイルスの収束の見通しが立たない中で、就職活動も今までとは大きく異なる方法で行われております。オンラインが主流となり、やはり直接対面できないことに不安を覚える方もいるかと思います。また学生生活も想像していたものと違ったものになっている方もいるかと思います。
かといって、就職活動の本質が変わることはありません。自分の人生を大きく左右する事柄の一つであることは変わらないので、悔いのないように頑張ってください!