こんにちは!
2018年度入社 入社4年目 第60期生 人事部 採用担当の平田です!
3月より本格的に就職活動がスタートし、早いもので3ヵ月が経過しました。企業へ足を運ぶ事が難しい状態での就職活動に苦労されている方も多いかと思いますが、悔いの無い企業選びが出来るよう、応援しています!

さて今回は、現在の私の業務内容についてお話したいと思います!
良く、同期や友人に「人事部って採用以外何してるの?」と聞かれる事があります。確かに私も、人事部に配属されていなかったらそんな疑問を抱いていたのかもしれません。しかし私が返答するのは、いつも決まって「ん~、色々してる」です(笑)

私が配属式で社長から受け取った辞令には、「人事部」ではなく「人事部 兼 総務部」と記載されていました。その後、部署が分かれ人事部のみに所属している私ですが、入社当初に受け継いだ総務的な業務も継続しています。人事部として、採用、研修、その他ヒトに関わる業務にも携わっています。
未だに、一言で返答できる最適な言葉をみつける事ができていません。つまり、毎日様々な業務に携わる事ができており、とても充実しています!無理矢理でしたでしょうか?(笑)

現在は、2022年度卒対象、内定者フォローの計画を進めています!上司や先輩、何度か記事でも登場している清水社員に支えられながらですが、自分で計画したものが形になる遣り甲斐がすぐ近くまで来ている事に、すでに嬉しさを感じています。
内定者の皆様が安心して入社までの期間を過ごせるよう、人事部一同 全身全霊取り組んでまいります!