2020年入社 入社2年目 第62期生 設備システム営業所の湯川です。

今回は私の仕事内容についてご紹介させて頂きます。
私が所属している設備システム営業所は空調機器・換気機器を主な商材としダイキン・三菱電機・パナソニック等の空調機器・換気機器を工事業者・代理店に販売しており、マンション・ホテル・学校その他様々な施設に空調機器、換気機器を納品しています。著名な物件に携われることもあり、自分の仕事が目に見える形として社会に残せる点も大きな魅力です。



仕事の1日の流れとしては、出勤後にメール、FAXの確認、見積等の事務処理を行います。その後、事前にアポイントをとっている得意先様に営業訪問や現場訪問を行い、夕方帰社致します。毎日このような流れではありませんが先輩方のサポートもお借りし、日々成長するために頑張っています。

コロナウイルスの感染拡大により、就職活動に不安や戸惑いあるかと思いますが悲観的にならず、説明会や面接がWEBでの実施となっていますので 説明会、面接会場に足を運ぶ移動時間を有効活用し就職活動を後悔のないものにしていただければと思います。
最後になりますが体調管理には十分注意して、悔いのないよう就職活動を進めていってください。ご縁があり、たけでんに入社された際には、皆様と一緒に仕事ができる日を楽しみにしております。