2017年入社 入社4年目 第59期生 堺営業所の杉谷です。

さて今回は、私の日々の業務内容とやりがいについてお話ししたいと思います。
私が所属している堺営業所は、地域に根付いたルート営業を行っております。私はそこで現在 営業職として勤務しており、お客様への訪問活動の中で新たな案件の情報の取得や、打合せなどを行っております。時には、商材の納品や現場の状況を確認するために、現場に出向き、管理を行ったりもします。

この仕事でやりがいを感じるときは、案件を受注できたとき、無事に現場を納めることが出来たとき、また、自分の携わった現場が形として残ったときです。完成した自分の携わった現場を見ると、感慨深いものがあります。




写真は実際にリフォームの現場で照明を納入した際の様子です!

最後になりますが、今年は去年に引き続きコロナ禍の影響もあり、リモートでの就職活動を含め、社会の状況が日々変わり、慣れないことも多いかと思います。皆様の就職活動が悔い無く、納得のいく形で終えられることを願っておりますので頑張ってください!