2018年入社 入社3年目 第60期生 八尾営業所 北森です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
コロナの影響で様々なことが制限され
ご自宅にいらっしゃることが増えると思いますが、
感染予防を行った上での散歩等で気分転換を行うなど
心身共に健康に過ごしていただければと思います。

私の仕事についてと、同期についてお話ししたいと思います。

仕事内容は営業社員のサポートや事務所での
ファックス及び電話応対を主に行っています。
電話応対では元気よく対応し、お客様に覚えて頂くことを心掛けています。
扱う商材は照明・空調・換気扇やそれに伴う部材、電設資材等です。
2年目が半年過ぎた頃からお客様よりマンションの
照明器具改修の見積・選定依頼を頂けるようになったりしました。
お客様より指名電話を頂けるようになったことや
行った仕事に対して「ありがとう」「助かった」と
言って頂けることはとても励みになります!

私の同期は全員で22名います。
働く部署はそれぞれ異なりますが、とても仲が良いです。
今はコロナウイルスの影響により集まる機会が減っておりますが、
毎年みんなでBBQなどのイベントを楽しんでいます!
同期と遊んだりご飯に行ったりする事でリフレッシュや、
どんな仕事があったかなど話し自分も頑張ろうと励みになります!

今はコロナウイルスの影響により
就職活動が難しくなっていると思いますが、
悔いのないよう、最後まで頑張ってください!