2017年入社 入社4年目 第59期生 松原営業所の司馬です。
私の仕事内容ですが、入社1年目は、
業務社員として御来店された御客様の対応を
主に出荷、倉庫整理などを行っていました。
2年目からは営業社員として御客様の事務所へ訪問し
商談、電話応対、見積、発注などを行っています。
どのような商材を扱っているかというと
照明器具や空調、配線器具、換気扇など、
多岐にわたる生活に欠かせないものを取り扱っております。

仕事のやりがいは御客様から信頼を得ることです。
「信頼している」
「司馬君の為なら買ってあげたい」
などの嬉しい言葉を頂いたときはすごく励みになり、
もっとお客様に感謝されるような営業社員になりたいと思いました。

最後に就職活動は様々な企業を知ることができるいい機会です。
企業の方や家族、先輩などたくさんの方から話を
聞くことにより、きっと自分に合う企業が見つかると思います。
今は新型コロナウイルスの影響により大変な時期ですが、
お互い体調管理に気を付け、
今自分にできることをしていきましょう。
応援しています!