2019年入社 入社1年目 第61期生 東京環境ソリューション第1営業所 高吉です。

皆さま、就職活動はいかがでしょうか?私は、4月で入社2年目を迎えます。
現在は、業務職として主に見積・発注・問合せ対応などの仕事をしております。配属1年が経ちますが、覚えることが多く、今日まであっという間だったように感じます。取扱商品やメーカー様が多岐に渡るなか、私は照明器具をメインで業務を進めており、分からないことも非常に多いですが、会社の先輩、上司に教わりながら、頑張っております。また、首都圏事業部ですが、誰でも質問すると丁寧に教えて頂ける、そんな雰囲気の良さがあります!

写真は、同期社員と食事に行ったときの写真です。首都圏事業部で同期は私を含めて3名で、仲が良く一緒に食事にいくことが多いです。プライベートの話をして盛り上がったり、時には仕事の話をしてお互い刺激を受けながら、なんでも言い合える関係です!!近畿配属の同期とも仲が良く、大阪で研修がある度にみんなで飲みに行きます。

少しずつ就職活動に対する意識も出始め、準備を始めている方もいるかと思います。就職活動は自分と向き合う良い機会になると思います。くれぐれも無理はせずに、『ここで働きたい』と思える企業と出会う為に頑張ってください!