皆さんこんにちは!
平成29年入社 入社3年目第59期生 大阪環境ソリューション第2営業所の岡持です。
今回、私が所属している大阪環境ソリューション第2営業所の仕事について紹介します。
大阪環境ソリューション第2営業所は2つのチームに分かれており、

① マンション管理会社を中心に仕事をするマンションチーム
② ビルメンテナンス会社を中心に仕事をする通称ビルメンチーム
この2つに分かれています。
 
私はこの4月からマンションチームの一員として配属されました。
主な仕事内容は、マンションに設置している古くなった照明やHA(集合住宅用インターホンシステム)といった商品を中心にマンション管理会社様に「LED照明に更新しませんか?」
「セキュリティー能力が高いインターホンシステムに更新しませんか?」など、
管理会社様、住民様にとって最適な商品をメーカー様と一緒に提案していく仕事になります。

提案するためにはLEDの知識やHAの知識が必要になりますが、心配する必要はありません。
メーカー様が定期的に商品勉強会を開いて下さり、オブザーバーとして先輩社員も参加致しますのでわからない事はしっかり質問することが出来る環境にあります。



私自身もまだまだ商品についてわからない事がありますが、諸先輩方もそうやって1つ1つ勉強してきての今があると思いますし、このブログを見ている皆さんに教えることが出来るように私も頑張りますので、一緒に働ける事を楽しみにしております!