皆さんこんにちは!
平成30年入社 入社2年目 第60期生 城東営業所の戸田です。
暖かい日が続いているのでスーツでの就職活動も大変になってきましたね。
体調には気を付けて悔いのない就職活動をお過ごしください。
 
4月で入社2年目を迎えましたがまだまだ未熟者です。そんな私も営業所の先輩方に日々教えてもらいながら1年間を過ごしたので少しは商品知識も身につきました。城東営業所の先輩方はユーモアのある人・真面目な人・笑いを作る人など様々な先輩方がいます。
そんな先輩方のいる城東営業所は60期に当社の3大メーカーであるパナソニック様・三菱様・ダイキン様の各コンテストで1位をとることができ、これは初めての快挙であります!
コンテストなどのイベントごとに一致団結して同じ方向を向くことができるのも城東営業所の強みであり、先輩方に支えられ助けられていることを強く実感して縦の繋がりの重要性を感じました。そして、何よりも一連の取り組みにより日々仕事に対して楽しさとやりがいが生まれました。

また、横の繋がりも大事だと強く感じます。同期だから言えること・相談事もあります。
仕事面・プライベート面の様々なことを言い合える関係ができたこと、60期の同期23人と同期として入社できたことを本当によかったと思っています。



就職活動中の皆さんも辛いことや不安もあると思いますが、着飾ることなく後悔のないように就職活動を頑張ってほしいと思います。皆様と一緒に仕事ができる日を楽しみにしております。