平成28年入社 入社4年目 第58期生 第6住設リフォームチーム 福嶋です。

皆様、就職活動いかがでしょうか。
体調など大丈夫でしょうか?5月なのに朝晩は寒かったり、昼間は暑かったりと体調も崩しやすくなりますので、十分に気をつけてください。

私は現在、第6住設リフォームチームに所属しております。
主に工務店様、リフォーム店様、ビルダー様に対してキッチン・バスなどの水廻り商材、内装ドア・床材などの建材商材、カーポート・フェンスなどのエクステリア商材の提案・販売を行ない、多岐に渡る商品を取り扱っております。

実際、現場に出向きキッチンなどの寸法測定をしてからリフォームプランを立てます。
お客様の反応が見ることが出来、非常にやりがいのある仕事です。

さて、今回はそのリフォーム事業に携わっている女性メンバーでの交流会をご紹介したいと思います。

リフォーム事業の女性営業、営業フォローの業務を行なっているメンバーで集いました。
年齢も近いので、話題も仕事の話から恋愛話まで話が尽きません。みんな集まるとワイワイと女子高生に戻ったかのように盛り上がります!!

たけでんの歴史の中で住建事業はまだまだ歴史の浅い事業となります。
専門知識・専門用語など覚える事もたくさんあり、覚えるのも一苦労で分からない事もたくさんありました。辛い時もありましたが、そんな時は先輩社員に聞いたり、同期同士意見を出し合ったり、飲みに連れて行ってもらったりと皆様に支えて頂いております。

女性ならではの悩み事も気軽に話せる先輩、仲間、後輩がいてくれるので、とても心強いです。
働き出して痛感したのは、仕事は一人だけでは出来ません。何人もの人たちと関わって仕事が成り立ちます。みんなと協力しながら取り組んでいきます。

『どういう仕事をしたいか』という事も大切ですが、『どんな人たちと一緒に仕事したいか』という観点でも就職活動を行なってみて下さい。

皆様と一緒に働ける日を心待ちにしております!!