皆さん、こんにちは!
平成30年入社 入社1年目 第60期生 人事部 採用担当の平田です。
 
私は昨年の春に入社して、新入社員研修期間を経て、採用活動に大きく携わらせて頂くのは2020年度卒の皆さんが初めてです。
セミナー等でお会いする機会があるかと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!
 
早速ですが今回は、私が所属している人事部のご紹介をします。
人事部は昨年の夏まで総務関係の業務も担当しておりましたが、フロアを1階・2階と総務部と人事部に分かれ、仕事の効率化を図りました。
主に採用や研修など人と関わる仕事を中心としている人事部ですが、総務部と分かれるまでは給与や会社の車両関係、備品管理なども全て人事部として担当していました。
現在も、総務部と情報を共有し合いながら日々業務を進めています。
私自身も人事部の一員として、社員の皆様が遣り甲斐を持って働ける環境作りに、貢献していきたいと思います!
 
この2つの部署で共通して言える良さは、何より優しい方々が集まっているところだと感じます。
先輩方は、部署限らず様々な営業所からの問い合わせに、自分の仕事の手を止めてでも親身に相談に乗ってくださる方ばかりです。
そんな先輩方の様に、4月から入社する第61期生の新入社員の皆様に接していきたいと思います。
 
入社してもうすぐ1年が経ちますが、未だに同期と集まる機会が定期的にあります。
同期から営業所の先輩と休日に出かけたり、仕事終わりに食事へ行ったりする話をよく聞きます。人事部に限らず、
どの営業所に配属されても楽しい日々を送っているようですので、ぜひ当社の企業セミナーにお越し頂き、各リクルーターとの座談会にて当社の雰囲気を肌で感じて下さい!



 
そんな企業セミナーが3月7日(木)から東京、13日(水)から近畿で始まります!
近畿 https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=KfwJ3C&corpId=9328
東京 https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=6UITOC&corpId=9328
上記URLにてマイナビのエントリーページに飛びますので、ぜひお越しください!
 
皆様にお会いできる事を心より楽しみにしております!
 


☆写真は、3月1日(金)に行われた京都マイナビEXPO2020の当社ブースです。
数ある出展企業の中で、当社ブースにお越し頂きありがとうございました!