平成27年入社 入社4年目 第57期生 神戸営業所の廣田です。

今回は、私が所属する神戸営業所についてお話ししたいと思います。入社して初めて配属されたのが、神戸営業所(旧:神戸支店)で、現在はこちらで営業職として勤務しています。

現在の神戸営業所は従来の神戸営業所と灘営業所を統合して平成25年4月に神戸支店として開設し、今年で6年目になります。現在約15名が在籍しております。営業マンも8名程おり、多岐に渡る得意先様とお仕事をさせて頂いています。
たけでんの基盤となる電気工事店様のほかに、ビルメンテナンス会社様、マンション管理会社様、製造会社様、工務店様、リフォーム店様、内装業者様などです。これだけ様々な得意先様とお仕事をさせて頂いているのも、これまで諸先輩方が築き上げてきた様々な繋がりのおかげです。その苦労を水の泡にしないよう、まだまだ日々奮闘中です!

もちろん、うまくいくことばかりではありません。失敗した時や、辛い時などもあります。逆に先輩や後輩とふざけあって、ケラケラ笑っていることもあります。仕事の仕方を先輩に伝授してもらうこともあります。いつも周りの方々に助けていただきながら、いろいろな課題を乗り越えていくことが多々ありました。そんな経験があったからこそ、この会社で現在も働けているのだと思います!



皆さんも何かと気が滅入ってしまう時期もあると思いますが、めげずに、前向きに進んでいくことが大切なことだと思います。就職活動は大変だと思いますが、体調管理に気を付けて頑張ってくださいね。