皆さんこんにちは!
平成27年度入社 入社4年目 第57期生 茨木営業所 近澤です。

私は入社から2年間は業務社員として営業マンのフォローや電話応対、来客者の対応など内勤業務を行い、3年目からは営業としてお客様の担当を持ち事務所訪問や見積り提出などで日々奮闘しています。私がわからないことがあったり解決できない問題があった場合は先輩方からフォローを頂き、日々乗り越えています。

さて今回はそんな私が所属している茨木営業所を紹介させて頂きます。

茨木営業所は現在、男性社員11名、女性社員3名の計14名で構成されています。私たち茨木営業所の良いところは皆仲が良く、雰囲気がとても良いことです。年に1回営業所で日帰り旅行を企画し、バスを借りて行くようにしています。行き先は様々で去年は広島に牡蠣を食べに行きました。正直休みの日まで会社の人と会うのは嫌な方もおられると思いますが、気を使い過ぎることなく普段の仕事を忘れて純粋に楽しむ事ができました。

今年は弊社の保養施設であります大阪府河内長野市にあるバンブーハウスにてBBQをしようと計画しています。私自身利用するのは初めてでどのようなところかはわかりませんが、利用したことのある先輩方から良い噂を聞いていますので今からとても楽しみです。仕事の話以外にプライベートな事を話したり、楽しく有意義な時間にしたいと思います。

皆さんは今就職活動真っ最中だと思われます。たまには息抜きをしながら活動を続けるのも良いと思いますよ!頑張って下さい。