皆さんこんにちは!
平成29年度入社 入社2年目 第59期生 橿原営業所の岡持です。

私自身、ついこのあいだまで学生だった様に感じますが、社会人となり1年があっという間に経過し2年目に突入しました。入社して1年目は、学生から社会人へと環境が大きく変わるので大変苦労すると思っていましたが、諸先輩方がしっかり支えてくれるので仕事面、プライベート共に非常に有意義な1年目を過ごせたように感じます。

今回は私の同期について書こうと思いますが、その前に私が配属された橿原営業所について紹介します。

私が配属された橿原営業所は、奈良県の南エリアを主に担当し、郡山物流センター、奈良営業所の2拠店と共に日々連携を駆使して奈良営業部の販売拡大を推進しています。
橿原営業所では私が一番若く、年齢が離れている先輩方がいますが、年齢の分け隔てなく週末は一緒に食事に行ったりと大変温かく接して下さり、仕事面で分からないことがあると丁寧に教えて下さるので自信を持って働ける営業所であると思います。私自身も4月から営業として日々試行錯誤をしながら活動をしていますが、温かいサポートがあるからこそ全力投球で仕事ができているんだと思います。



さて、本題の私の同期の話です。私たち第59期生は首都圏も含め23名入社し、配属地はバラバラですが休みの日になると連絡を取り合い、色んな場所へ出かけたり、集まって仕事の話やプライベートまで話したり、非常に仲が良い関係性です。しんどい時は支え合って、常に切磋琢磨し合える仲なのでそういう人達に出会えた事が私の財産となっています。

皆さんも現在は就職活動真っ只中で大変忙しいとは思いますが、ぜひ何らかの縁というものを大切にして頑張って下さい!