皆様こんにちは。
2016年入社 入社7年目 第58期生 大阪電設営業所の上杉です。
 
まずは私が所属する大阪電設営業所についてご紹介させて頂きます。
営業職12名、業務職12名 総勢24名で大阪は本町に事務所を構える大所帯な営業所で、主に大手サブコンを得意先として日々奮闘しております。
著名な物件に携わる事もあり、昨年度はかの有名な甲子園球場のグラウンド照明更新にも実際に現場へ赴き機器搬入や明るさの測定などを行っていました。
勿論聞き覚えのある物件ばかりを手掛けている訳ではありませんが、頑張った証が地図上に残り、そして誰かの記憶にも残るやりがいのある仕事です。
 


そんな大阪電設営業所ではゴルフを嗜む人が大勢います。私も勿論その一人です。
ゴルフなんておじさんがするスポーツでしょ?なんて侮ること無かれ。
今年のたけでんブログを見て頂くとお分かりかと思いますが若手でも何とゴルフ人口の多い事!
それもそのはず、諸先輩方と行けばプレーする中で話題には事欠かず、昼食も一緒に摂り、長い時間を共有すれば仲も深まるというものです。
上達するまではあっちへ走りこっちへ走りと息をつく間もなく動き回るので運動量も中々な物となりますが晴天の中だとそれもまた気持ちよく感じることが出来ます。
 


人生を決める就職活動、時には息が詰まることもあると思います。
そんな時は運動して気持ちをリフレッシュしてみると物事が違った視点で見えてくるかもしれないですね。
沢山悩んで、そして同じだけ楽しんで学生生活を送ってください。
現場からは以上です。