皆様こんにちは!!
2020年入社 入社3年目 第62期生 川西営業所の冨上です!
現在、私は電気工事店様や工務店様へ電気にまつわる商材を販売・提案しております。
今年から営業2年目となり、任せて頂く仕事も大きくなってきました。
 
そこで、今回は日々の仕事を簡単に紹介させて頂きます!
 
午前1  出社後、メール確認・見積作成等の事務作業
午前2  得意先様へ訪問。主に情報収集と商品紹介をします。
午前3  事務所に戻り、事務作業
午後1  再び得意先訪問。商品納品と情報収集
午後2  事務所に戻り、訪問で頂いた注文や見積の処理、メールの回答

もちろん日々スケジュールは変わり、現場調査や得意先様との商談も入る事が多いです。
基本的にはルート営業となりますので、得意先様との関係の構築できるよう心掛けています。
分け隔てなく話が出来るお客様も多く、楽しく訪問しております。
 


私がしていた頃の就活とは、大きく変わっていると思います。実際リモートで面接もしたことありません。違った難しさがあるとは思いますが、どの企業でもリモートでの会議や研修は普遍的になっているので、就職活動での経験は必ず役に立つと思います!
最後までやり切り、納得のいく形で終えられるといいですね!応援してます!