学生の皆様、こんにちは!
2019年度入社 入社3年目 第61期生 第3住設営業課の横宮です。
 
今回は私の仕事内容についてご説明させて頂きます!
 
私は、第3住設営業課に所属しており、営業職として、主に工務店様やリフォーム店様へルート営業をしております。部署名にあるように【住設商材】を扱う部署なのですが、簡単にお伝えすると、皆様の身の回りにある、【キッチン・トイレ・床材・ドア・窓】などが中心となります。ご実家のリフォームなどを経験されている方はイメージがしやすいかもしれませんね!



日々の業務内容としては、お客様からの問合せ・見積対応などの事務処理もありますが、実際に現場に行ってお客様との打合せなどの場面も多くあります。時には、リフォームを希望されるお客様と直接お会いし、「こんなキッチンに変えたいな~」「結露が酷くて困ってるねん」など、ご要望・お困り事をヒヤリングし、商品のご提案を進めていきます。
無事に工事が終わり、お客様・エンドユーザー様に「きれいになって嬉しいわ!ありがとう!!」と言って頂けた時に、この仕事の楽しさややりがいを感じています!
 
コロナ禍で就職活動にも制限が多いかと思いますが、体調には気をつけて、息抜きもしながら進めてください!皆様の就職活動が悔いのないものになるように応援しております!頑張ってください!!