学生の皆様こんにちは!
2021年入社 入社1年目 第63期生 首都圏業務課の中村です。
 
今回は私が所属する部署とその業務内容についてお話しさせて頂きます!
 
私は現在、業務課の一員として東京環境ソリューション第2営業所の業務を担当させて頂いております。
東京環境ソリューション第2営業所は主にアパレル店舗やオフィスなどの内装、ビルのメンテナンスをされているお客様を中心に営業展開させて頂いております。1年目の業務内容は照明器具を中心に商品の選定や見積書の作成、商品の発注をメインに行っています。
現在コロナ禍で部材不足により一部商品の生産が間に合ってない状況下にありますが、私たちはこのピンチをチャンスと捉えます!多くの仕入先様との関係を築いているたけでんの強みを活かすことで、代替としてご提案した商品が採用されることも多いです。1年目でわからない事が多いですが、営業所の先輩方が優しく丁寧にフォローして下さるので安心して働けます。

 

写真は私たちが働く首都圏営業所です。より働きやすい環境に配慮し、ニューアル工事を行いました。新たなオフィスで皆様とお会いできる日を楽しみしております。
 
最後になりますが、新型コロナウイルス感染拡大のなかでの就職活動は不安と戸惑いがあるかと思われます。就職活動は準備が1番だと思うのでその準備を自信につなげ、悔いのない就職活動にして頂けたらと思います。