みなさんこんにちは。
平成28年入社  入社4年目 第58期生 第2住設リフォームチーム 陰山です。

7月に入り、天気が安定せず寒暖差の激しい時期ですが、体調は大丈夫でしょうか?面接や履歴書の作成等で忙しいかと思いますが、身体が資本です。食事と睡眠は必ず取り、いつでも万全に臨めるよう体調を整えてくださいね。

さて、私の仕事内容ですが、入社当初から住宅商材に携わっています。メインの商材は扉やフローリングといった建材、そしてキッチンやバス、トイレ等の水廻りの現調や提案、プラン作成をしています。エリアとしては兵庫エリアで各営業所の営業マンと一緒に提案を行っています。私と同様に各エリアで住宅商材に関わっている営業マン、プランナーが女性だけでも総勢15名います。打ち上げでは悩みやプライベートな話などをしていつも楽しくやっています!

たけでんの1大イベントでもある、展示会「たけでんソリューションフェア」が6月7日、8日とインテックス大阪で開催しました。他、奈良、京都、和歌山でも同様に展示会を行っています。電設資材や工具、脚立など、もちろん住設商材の展示もあり、普段電材でのやり取りをしている御得意先様へ「たけでんで出来る事を知ってもらう」きっかけにもなりました。御得意先様も毎年楽しみにして頂いており、今年も大盛況に終わりました。

最後にはなりますが、就活で辛い事もあるかと思います。多くの企業を知る良い機会なので、あまり自分を追い込まず、楽しくメリハリを付けて就活をしてもらえたらと思います!